ブラジル チーズ 家庭

こんばんは〜〜

 

今日は、ナチュラルチーズ、フロマージュブランを食べました!!

といっても、フロマージュブランを使ってチーズケーキを作りました〜

実家に帰っているので、親や姉妹に食べてもらい、美味しいといってもらいました!

やった!

 

今日は土曜日ですが、なんとなく力余っていたので論文読んだ。

でも、ちゃんと読み込めていないので大筋だけ書いておきます。

ブラジルで、黄色ブドウ球菌による食中毒事例が多いから、それに関して色々と疫学調査を行ったらしい。

すると、家庭内で起こる事例が多いことがわかったらしい。

そして、チーズが食品の中では3番目に事例が多いこともわかったらしい。

 

ブラジルの知識が少なすぎるのだけど、家庭内の調理法で、チーズによって食中毒事例が引き起こされるって、どんな条件が多いんだろう。

文化的にそんなに冷蔵庫使わないとか?

 

昨日と引き続きブラジルだから、ブラジル人のチーズの食べ方について調べてみようかな。

それでは、おやすみなさい〜〜

もうすぐ実家暮らしから一人暮らしに戻らないといけないのでテンション下がってるナチュラルチーズでしたとさ。

 

美しいう夢を!!